今迄で一番奇妙なGoogle検索結果

update: この謎解決したよう。下のuu59さんのコメント参照。

もしかしてGoogleちょっとヤバいかも。「Cake Central」というクエリに、無関係なサイトのエーラーページがトップに出ている。同名のビジネスがあるにもかかわらず。とりあえずクリックしてスクリーンショットを見てほしい。
http://jamespanderson.tumblr.com/post/2744065946/most-mysterious-google-ranking-ever
全く関連性が考えられない。

今流行りのアルゴリズム限界論(ソーシャル・キュレーションにすればスパム解決論)に対して、スパマ共生論(スパム=広告収入が入る)を論じてきた。もしかして、考慮から外していた第三の選択肢を再考すべきかもしれない: グーグルがスケールについていけなくなった。考えられないことだ。しかし、それ意外上のリンクはどう説明できようか?

スケールの巨大化につれ、あるいは組織の機能不全により「当たり前」のことができない状況を何度も見てきている。 しかし、グーグルに限ってありえないと思っていたが、やはり彼らも人間の集団ということなのか。