化学ハック: 何でも濡れなくなる魔法のスプレー

まずページ中程の二つの動画を見てほしい。
http://designtaxi.com/news/351023/Waterproof-Your-iPhone-Everything-Else-With-This-Spray/

布靴が水に濡れなくなる。と言うより「水滴が弾き飛ばされる」
チョコレートシロップも平気。サーキットボードを水没させても「濡れない」。

メッシュスクリーンも水が通らなくなることを証明するために、iPhoneをタイマーを開始して水の中に。普通のは30秒もつらしい(こんなこと実験するやつがいるのかよ)。 「NeverWet」スプレーでトリートしたiPhoneは30分も水のなかでもった。

平べったいガラスの上に水溜りを作る実験も面白い。

これなら「取り返しのつかないこと」をしても大丈夫なサーキットボードが出来るな。