サブプライムの地から: バブル崩壊ニュース

ロイターによると、値崩れの激しい都市では家屋内の銅やアルミなどの金属の方が家よりも
高い価値を持つところまできているらしい。差し押さえられた家からはパイプやサッシなどが
剥ぎ取られていく。こうなると、ますます値打が下り売れなくなる。
100ドルで売りに出している家とかあるんだよね。それなら金属の方が価値あるのも納得いく。

http://www.reuters.com/article/topNews/idUSN2527885420080401?feedType=RSS&feedName=topNe

ラスベガスはかなりバブっていたが、はじけようも半端ではないようだ。家だ
けではなく車(ベンツ、トヨタのトラック)、有名人(? ポルノスター、
guns&rosesの元メンバー)の番号が入った携帯電話、さらに22歳の美女までも付
けて売りに出している。その土地での自分の人生の全てを売っているようなも
のだ。

おまけ美女はその家に間借りをしている「モデル」だそうだ。もし、新オーナー
が十分なクールさを備えていれば、彼女がそこにルームメイトとして残るだろ
う。つまり、カワイコチャンと同棲できるチャンスを付加価値として売っているという
訳だ。

http://housingpanic.blogspot.com/2008/03/vegas-home-for-sale-includes-hot-22.html