Java訴訟: コピーされたファイル発見。 Googleに不利な展開に。

Update: zdentによると下の解釈は間違っているらしい。こちらも参照http://d.hatena.ne.jp/karasuyamatengu/20110121/1295647724

Javaの特許と著作権をめぐってオラクルがグーグルを訴えているケースで、JavaからコピーされたソースファイルがAndroid内で発見された。Sun(今はオラクル)によって「機密情報 配布禁止」と明示されているファイルが37こあった。少なくとも6のソースファイルは「Java 2 Standard Edition」からデコンパイルされ許可なくアパッチライセンスで再分配されたもののようだ。

この発見は昨日の「グーグル特許戦力」分析をしたFlorian Mueller氏の研究による。その結果が7つのPDF(46ページ)にまとめてある。
http://fosspatents.blogspot.com/2011/01/new-evidence-supports-oracles-case.html
まだ全て把握していないが、この記事にはかなり衝撃的な情報がある。おって紹介したい。ざっと見た感じではGoogle・アンデロイドはかなりヤバいことになっているようだ。