olegが日本に来る!

http://logic.cs.tsukuba.ac.jp/cw2011/
継続だけのワークショップなんてあるのか…ぐらいでタブと閉じようとしたときOlegの名前が目に入った。このOleg Kiselyovっていう方は以前から紹介しようと思っていたけど、上ってくるトピックのレベルが高すぎて訳せないでいた。

以前、「Monadが45年前に発明されていた話」でちょっと登場した。 schemexsltのようなことをやるコードを勉強したことがある。彼のサイトはS式でコンテンツと変換ルールが定義されたCMSで生成されている。

とにかく言語関係の知識が凄い。この無骨な彼のホームページ http://okmij.org/ftp/ (ftp!?)は言語geekには宝箱だ。私は言語ハッカーだ!と自負する方は思う存分読みまくって筑波でOleg先生にご教授いただくといいでしょう。