Arrington氏の「AngelGate疑惑」に対するスーパーエンジェルから統一戦線反撃

前のポストの続き。

Dave McClure (500 Startups)

http://500hats.typepad.com/500blogs/2010/09/fire-in-the-valley.html
こいつ何言いたいんだかわからない。彼は後にシリコンバレーのドンに叱られることになる…

Chris Yeh (PBworks)

http://venturebeat.com/2010/09/21/yes-there-is-a-super-angel-conspiracy/
ゴッドファーザーX-FilesのMulderとScullyで対抗。super angleにはスタートアップ市場をコントロールするほどの力がない。会合は自分たちをより広く知ってもらうため。 陰謀などおかしくて笑ってしまう、と抗議。でもあまり説得力がない。

tweetmemeでは「Arrigton抜きてBin38に集まろうの会が」できた。

http://tweetmeme.com/story/2450681276/attend-secret-super-angel-meetup-at-bin-38-with-everyone-but-arrington-on-plancast
Arrigtonは仲間はずれにされたんでスネている、、などボロクソ馬鹿にされている。

fred wilson (AVC)

http://www.avc.com/a_vc/2010/09/collusion.html
エンジェル側で一番大人っぽい反応だ。一昔前のVCではこのようなArrington氏が書いたようなcollusion(陰謀)があった。現在のエンジェルシーンでもありうる環境だ。しかし、競争が激しいのでcollusionはないだろう、という見解だ。彼は問題のミーティングには参加していなかったようだ。

天狗はこれだけの大物が同時に反撃するのはちょっとできすぎているな、と思った。何もないのなら、無視するような気がする。